鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

眠れません。

20時50分頃に寝る前の薬を飲みました。原則21時迄です。

睡眠導入剤(以下、眠剤)も含まれた3種類を飲んでます。

21時30分過ぎに眠くなりました。けど眠れません。23時頃でしょうか?巡回の看護師さんが、

スマホを見るのをやめてみましょうか」

目が覚めたのが12時頃。1時間頃、ゴロゴロしてましたがやっぱり眠れません。4時頃、巡回の看護師さんが、

「追加もらおうか?」

とのアドバイスに従い眠剤をもらいました。それから寝て7時頃にノックする音で目が覚めました。

2~3時間の睡眠でしたが、少し眠れたから良かったと思いました。


入院までは1時間毎に起きてました。

「1時かぁ。2時かぁ。3時かぁ。4時かぁ。もうそろそろ起きなきゃ」

そんなことを約2年も続けてました。睡眠障害から、うつに繋がったところもあるのかなぁと思います。


仕事で一杯になると、なんでも焦ってしまい、それでも頑張ろうと努力するのですが、苦しんでいる方の私が耐えられずに、突然飛び降りようとするので注意が必要だなと思います。


だからこその入院なんだと思います。少しずつ眠れるようになるのだろうと思います。自分のペースで、ゆっくりとゆっくりと進みたいと思います。


 

少しでも不安が小さくなりますように。