鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

はじめての夕食。

とてもとても嫌でした。逃げ出したかったです。入院が受け入れられてないんでしょうね。
個室でゴロゴロしながら、

「ここにいるってことはコイツラと一緒か……そう思われるよな。私も思ってたし」
「けど、自分はコイツラとは違う。ただの休養で、しかも、しかたなく来たんだ」

コンコン!ドアがノックされる。
「そろそろ食事ですよ」
看護師さんが一部屋ずつ回って下さってました。
「あ、はい」

食堂に行くと病棟ごとに、一列に並んで待っています。
名前を確認しながら、それぞれトレー(おぼん)を受け取ります。

これが苦痛でたまりませんでした。
コイツラとは違う。でも、同じことをしてる。クソッ。惨めすぎる!


そんなことを思っていました。本当にすみません。差別の目で、みなさんを見ていました。本当にごめんなさい。
同じ病人、同じ仲間、みんなの優しさ、嬉しさ、居心地の良さ、それに気づくまでちょっと時間がかかります。


少しでも不安が小さくなリますように。