鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

初夜

寝る前の薬を飲んでも眠れません。

緊張と寝床が変わったからでしょうか。

23時頃に眠れましたが1時頃に目が覚めました。

トイレに行こうと立ち上がったら、まるで酔っ払って千鳥足になったように、まっすぐ歩けません。壁にぶつかりながら、手すりに捕まりながらフラフラ。

途中、巡回中の看護師に介助していただきながら、トイレに到着。

会話したけど記憶にございません。

 

さて、トイレの小便器の前に立っていられないんです。額を壁に付けて支えるようにしながら済ませました。ちゃんとしたかも覚えてないです。

またフラフラしながらベッドへ着陸成功。

すっと寝ましたが2時頃起床(笑)

それから1時間ぐらい起きていると、巡回の看護師さんが、

「追加出そうか?」

「お願いします」

それから5時頃に眠くなって6時過ぎに起床(笑)

こんなんで大丈夫なのか?

 

そういえばここ2年ぐらい、眠れない毎日だったなぁ。

朝の5時頃、いやいや起きては修行に行ってました。(自主的な修行で届け出ているそうです。でも、ボーナスに影響が出るんだよな)

 

それを思えば、朝から何もすることがなくで、自由な時間があることに涙が出てきました。

俺って、頑張ってたんだなぁ。欠席や遅刻もせずに、よく頑張ったなぁ。

初めて自分を誉めてあげました。

誉められることは嬉しいですが、自分で自分を誉めるのものもとても気持ちが良いです。

 

これも入院のおかげで気づけたことです。

ここまで引っ張ってくれた妻、ありがとう。

 

少しでも不安が小さくなりますように。