鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

夜が嫌だ

夜になると気持ちが下がってきます。

また明日が来る、辛い明日が来る、苦しい。

そんな日々を何年も過ごしてたからでしょうね。

トラウマのように心をギュッーと握りつぶされるぐらいに苦しいです。

だから、寝たくないんです。寝たら、あっという間に明日が襲ってくる。それが嫌でたまらない。

 

けど寝ないと、1日が持たない。12時間以上の労働はきついです。

 

入院したのですから、明日は仕事にいかなくて良いのに、その感覚が抜けないです。休職扱いになってるのに。

ダメだな、私。本当に回復に向かってるのかな?

気づいてないレベルで進んでるのかな?

今日も寝られないかもしれない。

こんな苦痛から抜け出したい。

そんな感じですので眠剤を飲んで眠くなっても心がソワソワしてゾンビのように廊下をうろうろしてます。

何でなんだ?何でこんなになるんだ?いつまで続くんだ?

心身が疲れ果てます。

それでもなんとか眠れるように挑戦します。


 

少しでも不安が小さくなりますように。