鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

両親と面会

お昼過ぎ、両親が面会に来てくれました。私の家族と一緒に。
断ることは断るなどなど、親としての忠告や経験などを聞かされました。ほとんど頭に入ってきませんでしたが。母親は前日、泣いていたようです。

「休養が目的だから、心配しなくていいよ。ゆっくり休むつもりだから」
「また戻るのか?」
「分からない。会社がどんな内容を提示するのかで決めようと思う。今までだまされてばかりで、嘘ばかりつく人たちだからね」

こんな会話をしながら、とても心配してる気持ちが伝わりました。父なりに、母なりに。
いつまでも私は両親の子供です。
ただその当たり前が嬉しい気持ちにさせてくれました。

また、うつから教えられました。うつさん、ありがとう。


少しでも不安が小さくなりますように。