鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

OT大人の塗り絵

侮っていました。大人の塗り絵様、ごめんなさいm(_ _)m

塗り絵の奥深さと集中力、考察、段取りなど、脳みそをフル活用した気持ちで、すごく疲れました。

終わった後には濃い目のカルピスで癒やしました(笑)

 

好きな絵を選び、見本を渡されて色鉛筆で塗るのですが、葉っぱ1枚が塗れないんです。なぜなら、緑一色じゃないからです。

「これ、何色? 黄色に茶色のような……。重ね塗りが必要なのか?」

ブツブツ独り言を言ってました。

じゃあ、まずは下地の色をどうするか?

その上に何色を乗せる?

それは濃く?薄く?

などと考えるので脳みそがパンパンになってきました(@_@)

 

でも、面白かった。よく考えると、回復の訓練に1番近いかもしれないです。

ぜひ、大人の塗り絵を試してください!

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。