鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

気分が優れない。

昨晩、妻を泣かせたからです。

罪悪感とお寺への憎悪、自分の不甲斐なさ、いろいろな感情が絵筆を

洗う桶の水に溶けるように汚れていくような気分です。

 

日課のラジオ体操もやる気がありませんので、あっという間に終わりました。テレビも見たくない、ゲームもしたくない、本も読みたくない。何もしたくないです。

任意で、やりたいからやっていたものが急に義務感のようになってきました。

 

人の心は不思議な生き物ですね。

これからどうしよう?また、うつ気味になってきました。そういえば、うつ病でした。どこまで落ちてしまうのか。

もう嫌です。考えることが嫌です。生きたいのに、また、終わらせるかと思っちゃいました。

 

本当に心は不思議な生き物です。毎日毎日、コロコロと変化します。

とても天気がいいのに、やる気が起こらないです。

とりあえず、マインドフルネスに参加してきます。


 

少しでも不安が小さくなりますように。