鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

感じた事

マインドフルネスで感じたことです。

私の状態把握をするために妻へ連絡しないこと。
連絡は直接私にすること。
会って話がしたいなら電話で十分。
約束を覚えているかの確認。
今の私の気持ちを話す。

以上をお寺に伝えようと決めました。

マインドフルネスとは、頭を空っぽに、心を空っぽにすることです。真逆のことをやりましたが、おかげで自分の中で整理がついた気がします。

自分で決めることです。うつ病になったおかげで、自分の意思(気持ち)をはっきり伝えようと思えたことに驚いています。

では、がんばってみます!



少しでも不安が小さくなりますように。