鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

暇です

毎週日曜日は、ラジオ体操、マインドフルネス、OTといったものが開催されません。

そのため何もない日なのです。何もすることがありません。

どうしよう?

本を読む気にもならない。タバコを吸うのみ。

 

しかも天気は雨。散歩もできない。

気分が落ちていくばかりです。

 

こんな日もある。気分がいい日が永遠に続くことがない。

じゃあ、今日という日をダラダラと有意義に過ごそう、

そう思います。

 

仲の良い患者さんが言われました。

「暇すぎて何してます?まるで牛や豚みたいに食べることと、ぼおっとしてるだけですよ」

焦っているように感じました。早く退院して転職に向けて活動を始めてる方だからでしょう。ムダな時間に感じるのでしょうね。

私には暇ですることがなくても、それに喜びを感じています。休めるっていいなぁ。休むってこういうことなんだぁ。

そんなことを感じてますので、暇を変えることはできませんが、暇に幸せを感じてる自分がいるように思います。


よし、ダラダラするぞ!

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。