鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

自宅から戻りました

やっぱり少し疲れました。今年は家庭菜園でキュウリ栽培とカブトムシの幼虫を育てています。

その作業をするために帰ったようなものですが、疲れると会話をしたくない、遊びたくない、一人になりたいという気持ちが出てしまいました。

 

普段の生活をどうすれば普通に過ごせるのか考えさせられました。もしかしたら、自分の中で完璧な父親や夫になろうと演じているからなのかもしれません。今は話したくない、遊びたくないと言ってしまうと、子どもたちにトラウマのようなものを植え付けてしまうのではないかと思っています。だからこそ、優しい父親になろうと頑張っているから窮屈で苦痛な気持ちになってしまうのでしょうか?

 

苦痛を感じることなく、窮屈にもならない父親になりたいです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。