鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

父の夢

久しぶりに夢を見ました。

それは父親の夢です。私が高校生の設定で、学校に行かなければならないのに、準備ができない、誰かに邪魔をされる、時間が迫ってくる。

そんな追い詰められていっているときに、父親が現れ、すべての準備をしてくれた、という夢でした。

 

なんでこんな夢を見たのだろう?

こんな父親になりたいと望んでいるのでしょうか?

それとも、自分が追い詰められた時の助けられることのありがたさ、嬉しさを実感しなさいとの仏様のため告示だったのでしょうか?

 

どちらにしてもよくわかりませんが、助けてもらえたときの嬉しさ、喜びは格別なものがありました。

 

鬱病になったからこそ、鬱の人の気持ちがよくわかります。今のこの気持ちは苦しいですが、きっと役に立つ時が来るのではないかと思います。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。