鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

OT大人の塗り絵 2枚目

大人の塗り絵に参加してきました。

初回の続きをしようと思ってましたが、見本を他の方に先を越されて取られてしまいましたので、新たな塗り絵を選ぶことにしました。今回は秋桜(こすもす)にしました。


f:id:naofumi7023310:20180521110908j:image

いつものことですが、塗り絵って脳みそをすごく使います。集中力がすごいです!

でも、それが楽しいんです。

毎回思います。うつ病にならなかったら、出会わなかったご縁に触れることができませんでした。うつ病だからこそのご縁です。

だから、「鬱病ってステキです」って言えるんです。

現代社会だからこそ、鬱になりやすい社会になりました。それをみんなが理解することが必要だと感じます。

 

新しい患者さんが毎日のように見学に来たり、入院したりしています。それだけストレス社会が激しいんだと実感します。

一人でも多くの人がうつにならずに素敵な人生を見つけられるように祈ってます。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。