鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

OT陶芸

陶芸に参加してきました。

実は今日で3回目なんです。陶芸の先生が完成品をまだ持って帰ってないので、ブログにかけなかったからです。なかなかお忙しい先生のようですが、

「早く焼いてくれ〜」

とみんな思っているようです(笑)。

というのも、

「まだ置いてる。いつになるわけ?」

とOT室に行く度に、みんなが言っているからです。

 

そんな中、本日、3回分をお持ち帰りされました。

焼き上がりは6月に入ってからとのことでした。

 

完成したら写真をアップしたいと思います。

 

いつものことながら、復職せずに、陶芸家になろうかなと妄想してます。なぜなら、先生の指導が少しずつ少なくなっているからです。これは、この子には見込みがあるから指導がいらないと先生が思っているのではないか、という妄想をしながら今日も作ってきました。

 

なにかに集中できることって、とても疲れますが、嬉しくて楽しい疲れです。職場でも、そのような気分になれたらいいのですが、せめて、死ぬ程の苦しみがない仕事をしていきたいと感じました。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。