鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

便秘になりやすい

男性はあまりないかもしれません。私は1回なったことがあります。それは小学校の時です。
それ以来、なったことはありませんでしたが、鬱病の薬を飲むようになって、おつうじが少なくなり、1日1回ぐらいになりました。

薬剤師が処方箋が変わる度に説明に来られます。そこでおつうじの話をすると、
抗うつ剤の副作用で、内蔵までゆったりしちゃうんですよ。だから、どうしても便秘になりやすくなりますね」

ということでした。納得しました。
男性の方は便秘に慣れていない人は要注意です‼️
めちゃくちゃ苦しいですよ!
最後は下剤がありますので大丈夫です。


少しでも不安が小さくなりますように。