鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

脳波テスト

脳に異常の有無を確認するために、脳波テストを受けました。

水泳帽子?スイムキャップみたいなものにコードが何本も繋がっていて、それを被ってテストを行いました。

 

内容は極めて単純です。仰向けになって目をつむります。そして、下記の指示に従います。

①「目を開けてください、閉じてください」

②「光が点滅するライトを目に当てますが目をつむったままにしてください」

③①を繰り返す

 

以上を約10分間のテストが終了しました。

機器を頭から外しながら、異状なしとの診断でした。ちょっと気になったので異常がある場合のことを聞いてみると、

てんかん統合失調症などの人には異常が見られる」

とのことでした。

どんな異常なのでしょうか? 余計気になりますが……。

 

とにかく異状なしで良かったです。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。