鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

引きこもり

最近、自室に引きこもってます。人と会うのが少し疲れる気がします。どんどん退院していく人を見ているからかもしれません。原因はこれって言えないですが、なんとなく元気がない感じです。

雨が降ってるのも影響してるかもしれません。

 

一体いつまで入院してるのだろうか。お寺のことが進まない限り、前に進めません。ただ毎日をゆっくり過ごしていることにあきてきたのかもしれません。同時にイライラと不安が襲ってくるので、人と会うのが少し嫌なのかなと思います。

一人でいたいような、いたくないような複雑な気持ちです。

 

入院生活が狭く感じてきたってことなのかなぁ?

最近は夜も眠れるようになってきたので、一歩ずつこころが回復しているんでしょうね。

やっぱり焦ってるのかなぁ?

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。