鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

清々しさ

昨晩は寝る前の薬を飲んで1時間ほど眠れませんでした。気持ちがそわそわして、体が眠いのに邪魔をするのです。

くそー、また始まったかぁと思いながら落ち込みました。とりあえず、追加の強めの薬を飲み、寝ることができました。

 

今朝は外でゆっくりと座って見ることにしました。青空や鳥のさえずりなど、清々しい気分を味わいました。毎日がこんな感じなら良いのに。

人間に生まれて良かったのか悪かったのか、そんな変なことまで考えてしまいました。

 

人間として生まれたからには、四苦八苦しながらも喜びの人生を送る人はたくさんいます。今の私は充電中なのかもしれませんね。

喜びを味わうための充電。そう思って、今日を過ごしたいと思います。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。