鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

自宅外出から戻りました。

表題の通りですが、少しずつ、落ち着きが出てきたかなって妻から言われました。私も少し落ち着いた気持ちでした。

でも、退院したことを考えると不安があります。

自分にとって本当に癒やしの家庭となっていけるのか。

帰りたいと思える家庭になるのか。

明日も頑張れるぞって気持ちになれる家庭になるのか。

こればっかりは家族全員というか、夫婦の努力次第なんだと思います。

 

家庭でも我慢ばかりしていたような気がします。それは夫婦ともにです。基本的に喧嘩をしないけど、言いたいことを言えないような夫婦になっていたのかもしれません。

この鬱病をきっかけに、話したいこと、言いたいことをしっかりと話し、しっかりと聴ける関係に慣れればと思います。

 

ケンカしないのが良い夫婦とは限らないんでしょうね。

少し喧嘩を取り入れながらも、良い夫婦になりたいです。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。