鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

睡眠が戻ってきました

昨日5月28日までの約50日の入院で、初めて追加の薬を服用しませんでした。3時40分頃に目が覚めましたが、追加薬の期限が3時までのため、どうしようと思いましたが、そのままスッと眠り、5時30分に目が覚めました。

 

自分でも驚きすぎて、夢なのか現実なのかが分からないため、歯磨きしたり顔を洗ったりといつもの流れ作業をやっています。

 

ちょうど6時前に巡回に来られた看護士さんに尋ねてみました。

「私、追加も飲まなかったですか? ずっと寝てましたか?」

「追加もないし、寝息を立てて寝てましたよ」

「本当ですか? 追加をもらわなかったの初めてなんです。夢か現実かわからなくて」

「それは良かったね。もう一人のナースにも確認してみるね」

 

連続して眠れたのが嬉しくてたまりません。

ちょっと良くなると次の日には戻ってしまったりを繰り返してきましたが、追加無しは初めてなので興奮しています。

睡眠に関しては一歩前進がはっきりと見えました!

一喜一憂かもしれませんが、続くといいなぁ。焦らずゆっくり。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。