鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

支えられる

寝る前の薬を飲んで部屋に戻ろうとしたら、最初に面会した看護師さんに声をかけられました。

睡眠が取れるようになったこと、お寺と話し合いをすることになったこと、妻に感謝してることを話しました。

 

看護師さんが「誰か先生にでも入ってもらったら?」と言われました。主治医の先生に、もう一度相談してみようと思いました。

一人の力だけではなく、他の人の手も借りることも恥ではないと思いました。

 

たくさんの人に支えられてる自分を発見できました。同時に自分の中だけで解決しようとするクセがあることも発見しました。

 

まだまだ私には、たくさんのクセや特徴が隠れているようです。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。