鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

お寺との面会が気になる

6月15日のお寺との面会が気になり、2日前から睡眠のリズムが崩れています。やっぱり気にしてしまいます。私と家族の人生がかかっているからです。だから、気になりすぎてしまっているのかもしれません。

 

どんな改善案を持ってくるのか?

どんな配慮が見られるのか?

真剣に私の苦しみを受け止めているのか?

一人の人間として思っているのか?

 

私は復職するための改善案よりも謝罪してほしいぐらいですが、そんな気持ちを持てない人たちなので期待はしません。

だからこそ、一人の人間として、苦しんだ人間として受け止めての配慮があった上での改善策の話し合いを望んでいます。

単なる負担を減らしただけの改善策なら、残念な気持ちを言おうと思います。

 

私がブチ切れないように冷静にと思ってますが、主治医と妻も同席してくれるので、止めてくれたり、助けて船を出してくれると思うので安心しています。

 

少しでも不安が小さくなりますように。