鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

私は個室が合ってる

私の入院している病院は個室と相部屋があり、差額のベッド代金で違いがあり、また無料もあります。

私は差額3,000円の個室です。

 

人によって向き不向きがあるのでしょう。私は一人になりたい時間が多いほうが良いので個室が向いてるなと思います。

なぜ、こんな日記を書いているかというと、個室から相部屋に移動した人が個室に戻る場合があるからです。お金の関係もありますが、気持ちの浮き沈みがあるため、個室に戻りたいということになるようです。


私は入院してから約50日、睡眠がうまくとれずに夜中に起きたり、電気をつけたり、落ち着かない傾向があったので個室で良かったと思いました。お金はかかりますが、妻も個室が良いと言ってくれてるので、甘えてます。本当に優しい妻です。


仲の良い同士で話すのも良いのですが、私は個室でリズムをとれているような気がします。

まだ外泊もしてないので、今は相部屋は無理です。


相部屋の人ははすごいなぁと思ってます。

もし入院する方は、お金がかかるかと思いますが、初めは個室をおすすめします。リズムが整ってきたら相部屋も選択の余地があるかもしれません。

決して無理はせずに過ごしましょう。



少しでも不安が小さくなりますように。