鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

長男の授業参観のために

今週の日曜日は長男の授業参観があります。そのための準備として、散髪に行ってきました! ボサボサ頭では示しが付きませんので(笑)

散髪しながら目をつぶっていると、とても気分が悪くなりました。脳が変な感じでなんとも表現しにくいのですが、脳がズーンと重くなるような感じで、そのまま倒れそうになりました。目を開ければ髪の毛が目に入るし、どうしよう、集中しないと、と思いながら終わりました。おそらく薬の影響でしょう。

今は何の薬を飲んでるか、確認しとかないといけないですね。副作用などを知っていれば対処もできるし、自分の心が安心します。

 

さて、話を戻して、授業参観が楽しみです。長男の入学式の翌日に入院したので、全く様子がわかりません。なので寂しい気持ちがあります。父としてなんの役にも立っていないので、何かしらのつながりがほしいと思ってます。

 

妻が言うには、父がいないから、余計に頑張ろうとしてるようです。妻には来てほしくないって言ってるそうですが、私が行くよって言うと、一瞬、身動きが止まっていました。言わなければよかったかなと思いましたが、実は喜んでいるそうです。

それを聞いて安心しました。

 

早く日曜日が来ないかなぁ(笑)

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。