鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

今日はOT陶芸の日

待ちに待ったOTの陶芸の日がやってきました。

もしかしたら、焼き上がった完成品が届けられるかもしれないとのことでした。楽しみです。

今日は何を作ろうかなぁ? やっぱり一輪挿しかなぁ? 想像が楽しみです。

楽しみがある人生って、こんなに喜びがあるんだって思います。もちろん家族と過ごすことは楽しみですが、責任を負いながらの楽しみのようで、それが私には負担になってたのかなと思います。

「離婚したら楽だよ」って経験者の言葉が耳に入ってきました。

嫌な気持ちになりました。けど、それが良い人もいるんだなって思います。なので離婚は絶対ダメだって言わないようにしたいです。

 

そんなことよりも陶芸が楽しみだなぁ。早くしたいなぁ。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。