鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

眠るのが怖い。

明日のことを思うと、明日が怖い。

なぜなんだろう。嫌なら辞めればいいのに。なぜ辞めると決めたのに、もう一度、復職の思いが出てくるのだろう。

なぜなんだ。なぜなんだ。辞めればいいのに。

 

そうか、家族のためなんだ。家族がとても大切なんだ。私には家族しかないんだ。家族を守らないと。再発してもいい。家族のためなんだ。

 

怯えなくていい。一人じゃないんだ。一人でできなくてもいいじゃないか。助けを借りて何が悪い。落ち着け。落ち着いて明日を迎えよう。明日も生きよう。明後日も生きよう。死ぬ日が来るまで生きよう。恥ずかしさなんて捨ててしまえ。恥なんてないんだ。

 

そうなんだ。怖くないよ。みんなが助けてくれる。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。