鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

麻雀オババ2

昨日のお寺との話し合いを終え、一先ず安心し、ゆっくりと夜を過ごして眠りました。

いつも通りに起床し、喫煙していると麻雀オババが声をかけてきました。「どうしても午前中してくれ」と懇願してくるので、断り続けました。明日の午前中だけするということで折り合いをつけました。

せっかくの気持ち良い朝をぶち壊した麻雀オババ。仕返しなんて考えてないですが、とても煩わしいです。

でも、麻雀しかすることないんだな、麻雀が好きなんだなと哀れみのような気持ちが出てきました。

かわいそうだなと思いますが、麻雀をするために入院しているのでは無いので、「割り切って断る」訓練ができたと思います。

ストレスっていろいろなところで感じるものですね。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。