鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

今朝の状態

今朝は5時前からゴロゴロしながら起床時間の6時30分まで寝ていました。それでもまだ眠たいと思いました。ギリギリまで寝たのはのは今回が初めてです。

一昨日のお寺との話し合いが、やっぱり大きなストレスだったのかなと思いました。でも、しっかりと眠られたので良かったです。

 

日課にしてた外出散歩は止めて、テラスの庭を10分程歩きました。これでもスッキリした気持ちになりました。

歩きながら、復職のことを考えていました。これからの決断が自分と家族の人生を大きく左右するものだと改めて認識すると、少し怖くなりました。

どうすればいいのか? 今までは自己完結することしかありませんでしたが、妻や主治医と話し合いながら決断していきたいと考えています。「人に頼る」、これは恥ずかしいことではないと思えるようになりました。自分のクセに気づけたと思います。

なかなか難しいことですが、「人に頼る」ことを大切にしていきたいです。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。