鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

曇り顔

お昼前、看護師さんから「なんか曇り顔ですね」と言われました。

「お寺との話し合いのダメージが残ってるんでしょうね」と答えました。やっぱり、まだ嫌な気持ちが残ってるんだろうなぁと。鬱な気持ちになっているような感じがします。

私を追い込み、死のうとまでしたんです。憎い人達に会って苦しみの感情を思い出したのでしょうか。

看護師さんさんの言葉に、ダメージがまだ残っていることと、いつも見ていてもらっているという嬉しさを感じました。

 

今の気持ちを否定せずに受け止め、弱ってるなと感じることも、自分を大切にしているんだと思います。

自分を大切に。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。