鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

早起き。

昨日は午後から自宅へ帰りました。何かするわけでもなく、妻が気を使ってくれています。子どもたちが帰ってくる頃には寝てしまってました。ただゴロゴロするだけの自宅外出です。最近は毎週月曜日の他にも帰りますが、、一緒に居てイライラが無くなったなと感じます。

ワーワーと子供が騒ぎ、勉強も見ながら、遊びながらの家庭生活の中で、どうやって一人の時間を作ればいいのだろう? どうやって安らぎの家にできるのだろう?と考えます。

それが見つからないと、また家庭に対して以前のような気持ちに戻ってしまうように思います。安らぎはなく、ただ寝るだけの家、苦痛を感じる家になってしまうことが怖いです。

そんなことを感じながら自宅で過ごしました。

 

自宅でぐっすり寝たのか、今朝は4時頃に目が覚めました。

ふと昨日の出来事をブログに書きたくなりました。今が1番手がかかる時期打そうです。これを乗り切れば、子どもたちが成長し、手がかかるのが減っていき、逆に寂しく感じるそうです。

今の子どもたちをしっかり受け止め、自分の時間も見つけながら、大切にしていきたいです。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。