鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

お寺からの報告

私の部署異動について、住職(社長)との二回目の打ち合わせの結果、了解がもらえたのと報告がありました。

現在の私の気持ちを伝えました。

①復職したいと思っている

②僧侶職員を継続する

上記を伝えたところ、急だったせいか、驚いた様子でした。

 

タイミングが良かったかどうかは分かりませんが、更に覚悟が固まったように思いますが、正直に言えば不安もあります。

憎いやつらと仕事をしていくということは、嫌ですが、それも折り合いをつけて、「嫌いなままでも良いじゃないか。仕事の関係で協力してやっていくことが大事」と思います。

 

私を追い詰めた人たちのことは、生涯、悪人と思う気持ちが変わることはありませんが、多面的な見方をすれば、仕事の良きパートナーとして見ることもできます。

 

私の両極端なクセを少しずつ変えていく第一歩を、改めてお寺の中で歩んでいきたいです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。