鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

就寝時間を変更して2日目

今日から7月が始まりました。

入院してから寝る前の薬を20時50分に服用し、20分〜30分後には就寝していました。追加眠剤無しで眠られるようになるまで約50日程かかりました。それから次第に薬に慣れ、朝4時には目が覚めるようになり、せめて6時までは寝ていたいと思っていました。そこで主治医に許可をもらい、服用時刻が一番遅い21時50分に変更してもらいました。

1時間遅らせたので5時過ぎには目を覚ましますが、再び寝て6時までは寝るようになりました。

 

まだリズムが整ってない感じがありますが、復職を考えてのこともありますので、しばらく継続してリズムを整えていきたいです。

 

今朝は晴れていたので、日課の散歩に行ってきました。

休養もあと1ヵ月ほどかぁと思うと、まだまだ足りないなぁという気持ちです。

「早く出たいですよ。退院したいですよ。暇すぎて嫌です」という方もおられますが、私は仕事が忙しくて休養が治療です。そのため、ゆっくりしたい、まだ足りないという気持ちが強いです。こんなにゆっくりする時間なんて二度とないかもしれません。

暇ですが、その暇が心地良い感じです。

焦らず、ゆっくり過ごしていきます。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。