鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

相部屋の方が退院。

なんか片付けてるなあと思ってました。お風呂にでも行くのかなぐらいにしか思っていませんでした。その方が部屋を出た後、看護師さんが部屋に入ってきて、「ちょっと確認しますね」と言われ、その方のベッドやクローゼットを見ていたので、もしかして退院?と思い、「退院ですか?」と聞きました。
すると「はい。本人がどうしてもって言われたみたいですよ」ということでした。

挨拶ぐらいして帰れよ!と思いましたが、そんな気持ちも無いのか分かりませんが、退院して大丈夫なのかな?と心配になりました。

いろんな方がいるんですね。精神病院という場所は。


少しでも不安が小さくなりますように。