鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

見誤る!

新入りの方がこの病院の常連だったとは知らず、いきなり話しかけられてから、約1時間30分も話し続けられました。

疲れた。話が止まらない。ろれつが回ってないから聞き取りにくい。

次から次へと話題が飛び出す。最後には積水ハウスのパンフレットを持ってきて褒めだす。

これで終わらせようと決意し、「いろんな趣味があって良いですね。人生が楽しくなりますもんね」と話しながら私はベッドへ戻りました。

 

新入り、いや、常連さんは20時30分にいつも寝てるのか分かりませんが、早めに薬を飲み、「部屋の照明を消していいですか?」って言われたので消してあげました。照明とともに消えてくれたら(笑)

 

うまく話を切り上げる訓練ですね(笑)

 

少しでも不安が小さくなりますように。