鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

相部屋の試練

相部屋の一人の方が、夜中の3時ごろから動き出します。コーヒーを飲んだり、電気つけたり、ゴソゴソしたり、ブツブツ言ったりでうるさいです。ルールを守れないぐらいの症状があるなら、「あちらの棟」に移動してほしいです。

なんか寝不足でまいってます。

 

今朝の検温で、「今日は◯棟へ移動するから」と看護師さんに言っていたのを聞き逃しませんでした。(笑)

心の中で、やったあ~と嬉しさというか安堵感がありました。

付き合ってたら車のカタログやら積水ハウスのパンフレットなどを見せられて大変なんです。初日の夜に話に付き合ってたら、話が長いし、ろれつが回ってないから、付き合うのが大変で痛い目にあいました。やっぱり常連さんだから、症状にあった棟で治療するのが適切だと思います。

本人は、完治したいと言ってますが、素人の私から見ても難しそうです。けれど、その気持ちがあるならがんばって欲しいです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。