鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

自宅外出

午後からは自宅へ外出しました。

カブトムシの家具を買いに行きました。大げさですけど、カブトムシ用の木や葉っぱなどです。ついでに私が陶芸で作った焼き物の一輪挿し用に造花も買いました。

やっぱり花があるだけで、一輪挿しが雰囲気よく見えました。

自宅に帰るとホッとするのか、寝てしまいます。

ホッとした安心感を感じられるようになって良かったです。

入院前はホッとする場所では無くなってしまっていたので。今になって思うと、仕事で無理難題を押し付けられていたのにがんばってたなぁいと思います。もう、苦しむがんばり方は止めます。そのためにはどうすればいいか?主治医からの永遠のテーマになっていくのではないかと言われたように、折り合いをつけることや生き上手な考え方を意識していくことだと思います。

苦しまず、自殺しようなんて思わないように、仕事と家庭をうまく築き上げられたらいいなぁと思います。

 

 

少しでも不安が小さくなりますように。