鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

お通じのサイン

最近わかってきました。それはお通じのサインです。薬の副作用で便秘になりやすいようです。心身ともにゆったりとするので、内蔵器官もゆったりするので便秘になりやすいので、お通じの回数が減りました。

 

外来で通院しているときに初めての便秘になって苦しんだので、二度と味わいたくないと思ってます。なので、お通じが一日に1回あるように運動したり、水分を多めにとったりします。

 

最近わかってきたのが、おならの回数が増えてきたときがお通じのサインだということです。そうなると、「やったぁ!お通じのサインが来た」と嬉しくなります(笑)

 

そんなことも考えながら1日を過ごしています。便秘はつらいよ。

 

少しでも不安が小さくなります。