鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

外泊2日目

眠くて眠くて。いつもより早く起きて、ソファで寝てました。疲れてるのでしょうか?

朝ごはんを食べて眠くなり、午前10時20分に目が覚めました。

さて、動き出すかな。日常に戻るなら一人ではないので。家庭にもどるということです。全てを自由に過ごす訳にはいかないのです。

やっぱり、入院とは大違いだなぁと実感しています。一人で自由に過ごせる開放感と孤独感。自宅は子どもたちと過ごす楽しさや喜びと、責任感と不自由さ。

 

さて、難しいですね。難えや結婚を偉人はさまざまな表現をしています。楽しいものに、苦痛のないものに、どうやって行こうかな?

はあ、難しいですね。

 

少しでも不安が小さくなりますように。