鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

揺れる思い

ある女性患者さんから退院のことについて質問されました。8月8日の予定を言うと、「え〜!退院しちゃうんだぁ」と驚かれました。同じ時期に入院したこともあり仲良くしている子です。

なぜか、その言葉で、「もう少しいたほうがいいのだろうか?」と、また悩んでしまいました。

今日の主治医との定期面接で聞いてみたいと思います。私の気持ちは分からなくなっている状況です。

入院を長くして、自宅療養を長くするか、迷います。

どうしたらいいのか。完全に迷走しています。最後は私が決めなければなりません。無理のないように、穏やかな計画を決められたらいいなと思います。

 

少しでも不安が小さくなりますように。