鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

主治医との定期面接。

退院日が決まりました。生命保険の入院給付金をすべて使っての退院となりました。退院日は8月8日(水)10時です。

復職までは自宅療養をしたい旨を話しました。それについてはお寺との話し合いが必要だろうということになりました。

仕事の仕方や子供との過ごし方などもずいぶんと考え方が良い方向に変わっているように思えると言われました。

「仕事をやれと言われて受けてきた人が変わっていくのはとても難しい。どうしても、やっぱりクセが出てしまうもの」

「仕事を断るということも考えていきたい」

とのやり取りがあって、面接が終わりました。

 

退院となるとあっさりとしたものだなと思いました。それだけ回復して私が変わっていることが見えているのかもしれません。良い方向へ進んでいると思って、残りの入院生活を過ごしていきたいと思います。

 

少しでも不安が小さくなりますように。