鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

定期カウンセリング

今日は正式に退院日が決まったことを報告し、残り2回のカウンセリングとなりました。

先日の1泊2日の自宅外泊はとても疲れました。「求められたら答える。何か遊ぼう、何かしてあげようとしない」を意識しながら、自分の心を抑え込みました。試験を自宅でしたわけですが、とても疲れました。クセを治そうとするわけですから簡単なことではありません。

入院生活と自宅との生活のリズムに大きな違いがあることが分かったので、仕事への復帰の前段階として自宅療養を考えていることを話しました。

 

完全復帰は10月からと思っています。後は、お寺に正式に復職することを伝える日をどうするかについて話しました。そして決まったのが、8月1日にすることにしました。

それまでに言うことをまとめておきましょうと言われました。

話す内容は下記を考えています。

 

①退院日が8月8日であること

②自宅療養をすること

③完全復帰は10月であること

④リハビリとして自宅療養をしながら出勤したい。

  ※お寺がどの程度、認めてくれるかによる。

 

上記をうまく伝えられたらいいなあと思います。

 

少しでも不安が小さくなりますように。