鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

退院日を言うのは止めよう

なにげなく退院日を聞かれたので答えていたら、広がっていきました。なんか悪いことをしたかのような気持ちや焦りが出てしまいました。退院日を隠している人の気持ちがよくわかりました。

みんな退院を待ち望んでいて敏感になっているんだろうなと感じました。見送るより見送られたいし、退院したいけどしたくない、変な気持ちです。

私もみんなも不安と希望が入り混じった気持ちで過ごしているんだろうなぁと思います。

退院日を言うのは止めようと思います。すでに遅いですが、不安な気持ちになりたくないし、他人にさせたくもないです。

みんながんばってるので、私もがんばってます。

あまり刺激しないように過ごしたいです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。