鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

相部屋の年配者が退院?

部屋に戻ると相部屋の年配の方のベッドが退院されたような状態になっていました。荷物もなく、退院されたのかなと思いました。

看護師さんに聞くと、「詳しく言えませんが退院してませんよ」ということでした。

大学生に聞くと「体調が悪いということで閉鎖病棟に移動した」と聞きました。そんな病棟があるんだなと思いました。

年配の方は、今回の入院は製薬会社の治験として入院していると話してくれました。

心配ですが、病院にいるからには安心だろうと思いますが、閉鎖病棟に行くのは怖い気持ちになりました。

今の私は入院当初と比較するととても回復したと思います。ブログを読み返すと、こんなこと書いてたんだ、苦しかったんだなと思いました。そんな私が退院できることを嬉しく思います。病院のおかげで、自殺せずにすみました。本当に感謝しています。

退院して、自宅療養しながら、家族の絆を深めるためにも旅行を計画しています。家族の喜ぶ顔が見たいし、自分自身も喜びたいし楽しみたいです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。