鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

ある女性からの相談

ある女性からの相談をいつも聞いていますが、今回は決意をしたようです。よくある別れ話ですが、最後まで決意を曲げずにがんばろうとなりました。

夜の22時になっても「LINEで送信したけど既読されない。むかつく」と、ラウンジで数人の患者さんと語り合って巻き込まれるところでした(笑)

そんな女性ですが、私の退院を知って落ち込んでいました。真面目に答えてくれるのが私ぐらいなので、これからどうしようと不安だそうです。「大丈夫だって。ちゃんと自分でやっていけるよ」と話しました。

そんなふうに思ってくれていた事に嬉しい気持ちになりました。彼女の人生が良いものになるように祈っています。

 

少しでも不安が小さくなりますように。