鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

担当が人事異動

私を担当して下さっている看護師さんから声をかけられ、8月1日から人事異動で、他の病棟に異動されるとのことでした。

退院が決まったことを喜んでくださいました。「あまりアドバイスもできずに申し訳ない」と言われましたが、たくさんの方に支えられたと思っています。感謝しています。

私の場合は新たな出発と言えるかもしれません。不安が大きいですが、担当看護師さん自身も不安だと言われていました。

担当看護師さんと同じ立場では失礼かもしれませんが、お互いに新たな出発になるのだろうと思います。仕事も家庭も少しずつ進められたらいいなと思います。

 

少しでも不安が小さくなりますように。