鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

お寺との話し合い

無事に終わりました。

主治医からの説明は下記の通りでした。

①私の復帰までの計画

②入院が良かったものと思う。

③その成果の半分は奥さんのおかげであること

④お寺として部署異動などの配慮に感謝している

 

私のことをしっかりと見守ってくださっていたことを改めて実感しました。そして私を支えてくれた妻の功績が大きいことも話して下さり、とても嬉しく思いました。涙をこらえた場面でした。

 

9月末まで自宅療養という方向で少しずつ、復職して行くことになりました。

お寺としても、ゆっくり、焦らずにしてほしいということでした。

ここまで回復することができたことに感謝しています。

話し合いが終わりホッとしました。

本当に退院するんだという気持ちが湧きました。120日の入院生活が良い成果になったことがとても嬉しいです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。