鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

最後のOT陶芸

いろいろなOTの中で、私が一番楽しみにしているのが陶芸です。お寺の話し合いが早く終わったので入院最後の陶芸に参加してきました。
今回はコーヒーカップを作りました。黙々と作業してる中、OTの男性の先生から「集中力がすごい」と言われて恥ずかしくなりました(笑)一人で黙々と作業してる姿に、何かすごい気迫みたいなものを感じられたのでしょうか。それだけ楽しみにしている証拠で、集中力が増してきてるんだろうなと思いました。これも回復の一つかもしれません。

今回で最後になりますが、退院後に完成品を受け取りに行くようになっています。どんな仕上がりになるのか楽しみです。
退院後には、近くの陶芸教室に行きたいと計画中です。

少しでも不安が小さくなりますように。