鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

最後のOT塗り絵

久しぶりにOT塗り絵に参加してきました。

一時期は塗り絵が面白かったのですが、飽きてしまったのか、参加しなくなりました。今日で最後と思い参加しました。入院当初の頃を思い出しながら塗っていました。美術の才能なんかありません。ただ集中して取り組むことが療法に繋がるため、それがOTの目的だろうと思います。

楽しみを持って取り組むことが、こんなに気持ちをワクワクさせてくれることを教えてもらった気がします。そんな気持ちを大切にして、家族にも伝えられたらいいなと思います。もちろん仕事にもそんな気持ちを持てるように取り組めたらいいなと思ってます。取り組むべきという極端な考え方では自分を苦しめてしまいます。なので、取り組めたらいいなぁという気持ちでいたいと思います。そんなふうに考えられるようになったのも、OTが要因の1つかもしれません。

参加して良かったです。

 


f:id:naofumi7023310:20180802114822j:image

 

少しでも不安が小さくなりますように。