鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

退院まで残りわずかです。

8月8日の退院まで残りわずかとなりました。

何をやるにも、あと少しっていう気持ちになります。仲の良い人から「あと少しだね。寂しくなる」と言われると嬉しいような寂しいような気持ちになります。なので「寂しくなるから言わないで」って返答します。それだけの日数を過ごしてきた病院なので愛着があるのでしょう。楽しい思いも、苦しんだ日々も、愛着へと思えるようになっています。

今の私は家族に会いたいと寂しい気持ちになっています。退院の嬉しさと同時に家庭に戻れることが嬉しく、早く戻りたい思いが寂しさへと変わっているように思います。

今日はOT革細工に参加してきました。作成中の物も後1回で完成します。退院前日になります。たくさん作ったなと思い出しました。革細工も楽しみの1つでした。

たくさんの苦しみと喜びを実感した日々だったように思います。振り返るとブログもたくさん書いてるなと思います。いろんなことがあったなぁと振り返られますので、ブログをおすすめします。

残りわずかです。楽しみながら過ごしていきたいです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。