鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

最後の自宅外泊

今日から1泊2日の自宅への外泊です。これが最後の外泊になります。

ただ自宅で過ごすだけですが、それがキツくて苦しかったんです。自宅なのにと思われるけど、鬱病になって初めて分かったんです。安らぎの場所じゃないことが分かったんです。仕事だけではなく、家庭も要因の一つになっていました。

今では普通に過ごせる気持ちになっていってるように思います。やっとここまでたどり着いたんです。長かったなぁ。

一歩距離を置いて接する自分、落ち着いて子どもたちと接する自分ができているように思います。なにかしてあげないといけないではなくて、必要な時に遊ぶ、見守るような自分ができています。

イライラすることが無くなったように思います。

もう少しで退院です。そしたら自宅にずっといることになります。外泊がうまくいってるので大丈夫だと思います。回復したと実感しています。ここまで来られて良かったです。

 

少しでも不安が小さくなりますように。