鬱ってステキです。

鬱病で入院したときに書き始めた日記です。鬱ってステキだと思える日記になればなぁと思ってます。

最後の定期面接

先程、入院最後の主治医との定期面接が終わりました。明日の退院が最後かと思っていましたが、まさかの休日のために今日で最後となりました。

主治医から「入院が良かったと思うが、あなたはどうですか?」と言われました。私は「自分の人生を自分がどうやって生きていくのか、自分が主人公として生きていくことの大切さを学んだように思います」と答えました。一通りの話をして退院療養計画書に署名して終わりました。その書類に退院後の療養上の注意点として、「睡眠の確保。ゆっくりした気持ちを忘れずに」と書かれていたのを見て、入院の成果について集約されているように思いました。

ゆっくりした気持ちを忘れずに、家庭と仕事を自分が主人公として、どのように生きていくのかを留意して生きていきます。

心が落ち着いているような感じです。入院してよかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

少しでも不安が小さくなりますように。